本日も千鳥足





PageTop

最近一気にヒートアップしてきたお仕事。

ちょっと前までのんびりまったりしていたのに。
忙しいと更に忙しくなるような電話がきたり。。。
そんな時に限ってどうでもいいような
話をしてくるお客殿。
ここ数週間は睡眠時間も3時間ほど。
移動距離は毎日300kmオーバー。
日曜日もなし。
休みなし。
殺す気かよ。。。

仕事はあっても利益が無い。
忙しいだけで疲弊していくモチベーション。
このスパイラルを打開する方法は無いものだろうか。



PageTop

こんちは
ここ最近
会社で使っているNEC MATEのMJ26デスクトップPCが
毎月電源不良で壊れていく。

さらにお客さんの所に納品したPC30台も同症状で壊れていく。。。
どうなってんのよ。

症状はみんな同じ。
電源ランプがフリッカーして
ボタン押しても起動しない。
コンセントを抜き差しすると復旧したり
丸1日放置すると電源が入ったり。
どうやら何かがおかしい。
そう思って調べてみました。



PageTop

昨日のオリンピック女子モーグル。
転倒者続出のなか上村さんは堂々の第4位でした。
メダルは残念でしたが良くがんばりましたよ。
ai1.jpg
とても印象的な言葉。
「どうして、一段一段なんだろう?」
一緒に泣いてしまいました。
ホント悔しさがにじみ出たコメント。

公式ブログではこんなコメントもありました。

皆様へ

どうして、こんなにも沢山の人が
私を支えてくれるのに

なんで、結果は
残せないんだろう。

メダルはいつも
ちょっとのところで
届かない。




PageTop

こんにち波!

既に千鳥足です。
なぜなら今日は旭川の木綿屋男山の酒蔵開放日。
飲み放題です。
日本酒のみ放題です。
DSC_0120.jpg
まずは入り口で粗品の日本酒 180mlを頂く。
グビリ。
旨い。
DSC_0121.jpg

中に入るとほぼ無料でいろんな日本酒を呑めます。
Myぐい飲み持参で行ってまいりました。
年に一度の楽しみです。



PageTop

どうしてもPCが使えないとかネットワークがない
出先でメール本文だけでも確認したい。
そんな時に便利なのが
携帯電話用webメール。

とても使いやすいのがあったので
ご紹介いたします。
名前はWebMailClient2 for Keitai
使ってみると結構便利です。

導入方法は以下から。



PageTop

こんちは
昨日とんねるずの番組を見ていましたら
あの平井理央アナウンサーが大失態をしておりました。
まさかの鼻水!
0f83d195.jpg


結構すきです。というか大好きです。
かわいいですよね~。
ぶりぶりだけど。

そんな平井アナを撃沈した蝦夷わさび
北海道では山わさびといいます。その辺に生えてます。
ほんとにご飯にかけて食べると最高にうまいです。
ホースラディッシュって別名もありますね。

わさびめしは北海道ではスタンダードな食べ物です。
我が家の庭にも群生しておりますよ。
そんな訳でステキな平井アナの画像でも見て
盛り上がりましょう。



PageTop

こんちは

第二種電気工事士の技能試験で覚えておくべき事を
いくつかご紹介いたします。

試験官ではないので正確なところは不明ですが
自分の経験と周りの方の意見を総合して
整理すると

・40分でいかに完成させ確認する時間を確保するか
・どうやれば効率よくできるか
・最低限覚えるべき事


以上のことを2010年の候補問題を例に
書きたいと思います。



PageTop

こんちは
本日 日帰り出張で北海道北見市へ行ってきました。
早朝5:30に出発。
まだ真っ暗のなかマイケルジャクソンを聞きながら
ポゥ!ポゥ!
実はひそかに早朝が好きです。
誰もいない道を走るのはちょっと快感。
そんなノリノリな感じで
北見へむかう途中のサロマというところで見かけた自販機に
衝撃を受けました。
DSC_0079_20100208210939.jpg
何か違和感を感じませんか?



PageTop

こんちは
前回はフィンランド代表のキーラ・コルピさんをご紹介しましたが

今回はバンクーバーオリンピックグルジア代表エレーネ・ゲデヴァニシヴィリさん。el0007.jpg
すばらしいボディですね。

2005-2006シーズン、彼女は欧州選手権でシニアデビューしいきなり5位となり
さらに直後のトリノ五輪でフリースケーティングの最終グループ6人に入ったことで注目を集める。


でもまだ20歳です。
これから期待できる選手ですね。
何でもキーラさんと並びとても人気があるようです。
しかもフィギュアスケータにしてはボインボイン。



PageTop

来週から行われる2010バンクーバー冬季オリンピック。

私が個人的に気になっている選手は
フィギュアスケートのキーラ・コルピ(kiira korpi)選手。
ご本人の公式サイトはこちら
kl0015.jpg
美しいです。
そして美しいだけではなくタンペレ大学で企業経営を学んでいる。
(このクラスは志望者759人中、合格者20名の難関という)
すごいですね。
ぜひ大活躍を期待しております。
そしてですね。
写真を見ていて思ったのですが
ある人に似ている気がします。
昔uhb(北海道文化放送)というテレビ局でアナウンサーをしていた方。



PageTop
