本日も千鳥足





PageTop

DSC_0241_20130804222457e82.jpg
航空自衛隊千歳基地の航空祭へ行ってきました。

爆音を響かせ飛び交う戦闘機と政府専用機。

なんだかんだやっぱりカッコイイですねぇ。戦闘機。

政府専用機は千歳基地所属なので間近で見れました。
DSC_0255.jpg



PageTop

あいにくの雨模様でしたが
鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきました。
NCM_8584.jpg

源頼朝公も参拝されたという由緒正しき場所。
パワースポット感がびんびんでした。



PageTop

記事にするのが遅くなってしまったけれど
3月に靖国神社へ行ってきました。
前から一度は行きたいと思いつつなかなか行けなかったのだけど
やっと重い腰をあげ行って来ましたよ。
DSC_0666.jpg



PageTop

伊勢神宮に続き熊野三山を詣でてきました。
まずは熊野速玉大社
DSC_0473.jpg

DSC_0466_20120807103446.jpg

DSC_0465.jpg

DSC_0463_20120807103444.jpg
伊勢とちがってゴージャスな感じです。



PageTop

かねてより行きたかった伊勢神宮。

紀元前より鎮座する神社の大御所 伊勢神宮。

ツアーではありましたが、神宮にいけるのなら
なりふり構っていられません。

朝8:30発の飛行機でいざ!中部国際空港へ。
DSC_0374_R.jpg

途中は省いて
いよいよ伊勢神宮 内宮へ到着。
DSC_0435_R.jpg



PageTop

オホーツク海沿岸の街網走へ出張してきました。
流氷は見れなかったけどなかなか楽しかった。
IMG_0007.jpg

懐かしいポストがあったのでつい撮影。


夜の街は居酒屋しか行かなかったけど
四丁目酒場なる居酒屋へ行ってまいりました。

店員が東京農大の女子大生ばかりで
鼻の下は伸びっぱなし。

若いっていいのう。

ある意味楽しめるお店でした。

しかし自称 網走名物 黒おでん。

これは微妙。

んんんん?

って感じです。



PageTop

コンビニもほとんどない田舎にいくと

人間やはり食べ物が一番の楽しみ。
しかし。
長期出張続きなおかつ田舎で民宿の場合
無駄に豪勢なお食事がでます。
毎日カニが出たりウニがでたりと。
私、朝食はほとんど食べないので
夕食での話ですが。
しかしいくら美味くても毎日は飽きる。

8日目くらいであぁぁって食べたくなるものベスト5をおもふ。

5位 ビックマックセット

4位 カレーライス

3位 納豆ご飯

2位 牛丼

そして輝く第一位は。



PageTop

約1週間ほど日高地方の浦河町&襟裳町へ行ってまいりました。
IMG_0032.jpg

北海道で一番寒いこの時期。

同じ北海道の岩見沢は豪雪で自衛隊が出動するほど今年は大雪の
北海道。そして例年より寒い気がする。

ですが。

出張で言った浦河&襟裳はほぼ積雪ゼロ。

天気も最高によく風もほとんど吹いていない穏やかな天気でした。

前回 襟裳に泊まってひどい目にあったので

今回は浦河に宿泊。

襟裳とは約40km離れていますが

まぁまぁの町です。

ただ、ホテルイースト付近の

居酒屋 和のおばちゃんは要注意。



PageTop

毎年 紅葉を見に行っている大雪山十勝岳。

今年はちょっと遅かったのかなぁと言う感じ。
DSC_0092.jpg

それにしても山はイイ。
すがすがしいですね。
DSC_0096.jpg



PageTop

今回は出張に欠かせないアイテムサングラスをご紹介。

私は仕事で年間 約50000kmを移動する。
別にトラックドライバーではない。

れっきとした通信工事屋であります。

そんな私の愛用サングラスたちをご紹介。

まずはレイバンのサングラスRB3183 004/13。
有名サングラスメーカーです。
DSC_0002_20110905231329.jpg
軽くてとてもいいのですが
トンネルに入るとちょっと暗いのが難点です。



PageTop
