本日も千鳥足





PageTop

youtubeで発見。乾亜由美さん。
swi02.png

めっちゃ可愛い。美人。ボイン。
それはさておき、いろんな便利神技をご披露してくださっている。

ニンニクの皮を簡単に剥く方法




PageTop

そろそろ再稼動を目論んでいるとおもわれる
泊原子力発電所ですが

そのマスコットキャラクターが

なんともステキである。

これだ。



PageTop

ふと思ふ。

マネキンって何語?

mannequin フランス語らしい。
フランス語でモデルを指す言葉のようです。

1925年(大正14年)3月には初のマネキン人形専業メーカー「島津マネキン」(京都府京都市)が
創業。モデル兼販売員としての「マネキン」は1928年(昭和3年)
上野で開催された大礼記念国産振興東京博覧会において、
高島屋呉服店が「マネキン・ガール」を登場させたのがはじまりである。



へぇ~。

アカペラは何語?
a cappella イタリア語。

簡素化された教会音楽の様式のこと。
また、そこから転じて、教会音楽に限らず無伴奏で合唱・重唱・独唱を行うこと
またはそのための楽曲全般を指す



ほぉ~。



PageTop

夏真っ盛りの旭川ですが
今日は雪の可能性があるようです。
tenki.png

最高気温26℃でも雪が降る可能性があります。



PageTop

我が家の嫁様が毎週楽しみにしている
ラッキーセブンという探偵ドラマ?

今日が最終回ですが、なかなか面白い。

やはり男たるもの一度はあこがれる職業「探偵」。

古くはシャーロックホームズや探偵物語など

いろんなタイプ探偵が活躍しております。

そういえば映画「探偵はバーにいる」でも

ラッキーセブンに出演していた大泉洋さんが

探偵役をしていましたねぇ。

探偵といえばさまざまな小道具たちも登場します。

ハイテク電子機器が活躍しますね。

探偵じゃありませんが「ミッションインポッシブル」シリーズ

ではいっぱい出てくるハイテク小道具。

そんなのドラマの世界じゃないか。と

思っていたら。。。

普通にアマゾンで買えるようです。



PageTop

懐かしいサイボーグ009の紅一点 003ことフランソワーズ・アルヌールさんが
スタッフサービスに就職したらしい。
003.jpg
そんな設定の
人材派遣会社スタッフサービスさんのHPが面白い。



PageTop

北海道の道東にあるローソンのトイレ。びっくりしたのでつい写真撮っちゃいました。
111112_171355.jpg
しかし
このローソンのトイレはいかがなものかと思う。

いくら男子トイレと言えど 開放的すぎる
見えすぎるではないか。。

このローソンのオーナーはなにを思ってこのような
ドアにしたのだろうか。。。



PageTop

こうゆう映像をキャプチャする方とかすごいセンスです。
感動すら覚えますね。

1.
1f83bc7a.jpg

2.
94a17afe.jpg

コラも秀逸です。かなりスパイス強めですが。



PageTop

久しぶりに溜まりにたまった名刺を整理中。

名刺ケースに10箱程、約1000枚あるのですが
整理していてふと思ふ。

まずは1~10まで並べてみよう。
ということで私の所有する名刺から抜粋してみました。
名刺があるということは実在する苗字です。

1.一之瀬(いちのせ)さん
2.二瓶(にへい)さん
3.三品(みしな)さん
4.四谷(よつや)さん
5.五島(ごとう)さん
6.六車(むぐるま)さん
7.七瀬(ななせ)さん
8.八倉巻(やぐらまき)さん
9.九鬼(くき)さん
10.十嶋(としま)さん。
ついでに
100.百石(ひゃっこく)さmm
1000.千田(ちだ)さん
10000.万代(まんだい)さん



PageTop

最近のTV番組はあまり面白くないなぁ。と思って
懐かしのTV番組を思い出す。
昭和から平成初期のTV番組はスケールも大きかったし面白かった。
そんな今は亡き10番組を走馬灯のように思い出す。

1.アメリカ横断ウルトラクイズ

知力、体力、時の運」を合言葉に、広大なアメリカ大陸(正式にはグァムからニューヨークなので、「アメリカ合衆国横断」と言える)を横断しながら1,000問以上に及ぶクイズに挑戦し、決勝地ニューヨーク(第9回はパリ、"今世紀最後"は西インド諸島)を目指すという番組。



「みんな!ニューヨークへ行きたいかーっ!!」懐かしい。復活したら参加してみたい。



PageTop
